2020年3月25日水曜日

甘噛み恐竜のレックス君



ビション・フリーゼのレックス君。

4カ月。

レックスの意味は恐竜です。

名前の通り小さな怪獣っぷりを

発揮しています。

とにかく元気で飛び回って

いるそうです💨


レックス君は甘噛みが酷くなり

本気嚙みになっているのです。

手や足に噛んできます。

トイレも問題行動。


前飼っていたビションは

男の子でしたが、そんなに

手をやいたことはありませんでした。

レックス君は3代目の

ビションです。


ビション専門のトリマーさんの

『コットン キャンディー』さんからの

ご紹介です。


ビションは多々やっていますが、

訓練を中々覚えてくれない

印象が強いです。


レックス君は初回

緊張気味で怪獣ぶりを

MAX見せてくれませんでした。


でも、少し甘噛みをしたので

やり方をお見せできたのは

良かったです。

飼い主さんがその通り

できるかが解決のカギです。


「基本動作」

「ハウス」

「アイコンタクト」

「よし来い」をやりこなし

終了しました。


迎い入れえて10日余り。

本性を発揮していますが、

「よし来い」は私の方には

来なく、飼い主さんの所には

行っていました。


犬は1週間一緒に過ごすと

飼い主さんを忘れません。

今のうちに甘噛みを

止めさせたいものです。


上手くいくと1回で

もうその人にはしなくなります。

上手くできなければ

遊びになってエスカレートして

しまいます。

同じ犬ですが、人によって

噛む人と噛まない人を

選びます。


噛まれない人になってください。

早く平穏な日が来る事を

願っています。


レックス君はぬいぐるみの様に

可愛いこです。

でも、やんちゃなので

しっかり躾を入れて

ください。


次回良いご報告があると

いいのですが・・・。

期待しています!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿