2020年4月24日金曜日

チワワのあずきちゃん終了



ロングコート・チワワのあずきちゃん。

生後8カ月から2カ月間訓練をしました。


お散歩での引っ張り、

テーブルに手をかけたり

のってしまう、食糞、

トイレシーツを噛む、

甘噛み、

ケージ、チャイム音、

外の階段、人の声、

お散歩時に吠える、

トイレを噛む、人の足を噛む、

オシッコがトイレから

ずれてしまうが問題行動。


あずきちゃんは飼い主さんが

抱っこすると強気になります。

手を出すと噛む素振りをします。

いわいるチンピラです(苦笑)


問題行動はおおまかに

直っているのですが、

テーブルに乗るのと

吠えがまだ直っていません。


これは時間がかかります。

他の訓練所では、

預かり訓練、プロが行って

3か月から6か月かかると

言われます。


素人さんが訓練をすると

もっと時間がかかります。

預かり訓練は訓練士の

言う事は聞くかもしれませんが、

戻って同じ状態でいると

飼い主さんの言う事は

きかない。いわいる

元に戻った状態になるのです。


ですから飼主さんの言う事をきく

一緒にレッスンをする事が

一番いいと思います。

それには時間と根気が必要になります。


あずきちゃんも2カ月間という

短い期間でしたが、

これからも訓練を続けると

おっしゃっていました。

本当はもう少し難しい事を

学習してもらうのが

ベストだと思います。


自主トレ頑張ってください!

何かあったらいつでも

どうぞ・・・。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿