2020年4月7日火曜日

吠えで苦情のうにまる君



トイ・プードルのうにまる君。

10カ月。


吠えで苦情がきています。

集合住宅です。

ハウスは中に入れると吠えるので、

撤去していました。


うにまる君は自分の

落ち着く場所がありまあせん。


落ち着かない、不安が

吠えに繋がります。


先ず、「ハウス」の練習からです。

そして吠えない様に

練習しました。

秘密兵器2号の効果があり、

使ってもらう事となりました。


チャイム音やドアの音、

外出時、物音で吠えます。


このフリーの状態なので、

トイレもできません。


うにまる君は初めての

ワンちゃん。

人には愛想良く接する事が

できます。

犬に対しては上手く

無視ができているそうです。

人や犬には吠えません。


飼い主さんは犬の習性を聞いて、

早速ハウスを出してみる。と

おっしゃっていました。


ハウスが早くうにまる君の

落ち着く場所になると

いいですね!


集中で頑張ってください!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿