2020年4月3日金曜日

沢山の問題のラヴ君



ポメラニアンのラヴ君。

4カ月。

飼い主さんが立っている時や

歩いている時にズボンの裾を

噛む、室内や外出先の店舗で

吠える、自分の尻尾や太ももを

舐める、獣医師さんに唸る、

飼主さんが横になっている時

飛びかかる、マウンティング、

ペットシートをくしゃくしゃにする。

奥さんが携帯電話をしている時吠える、

食糞した事があり、

💩をきにする。が

問題行動。


ラヴ君の飼い主さんは、

問題行動や生活スタイルを

文面でご持参して、

動画を撮ってきてっくださり

わかりやすいご説明でした。

とても細かく問題提起して

くださりました。


中には心配ない部分も

ありました。

当初のお電話では

甘噛み、唸り、吠えが

お困りとの事でした。


余りに細かいと、

ポイントがしぼれなくなります。

問題行動は一つが良くなると

不随して他も良くなるものです。

あまり神経質に

ならない方がいいと思います。


なぜなら、持って生まれた性格が

あって、第二の性格は

育て方や接し方によって

形成されると思うのです。


伸びやかに、おおらかに、

明るく皆さんに可愛がられる

ワンちゃんになって

ほしいものです。


多分次回のレッスン時には、

少しは良くなっている事でしょう・・。

楽しみにしています。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿