2023年7月14日金曜日

フレブルのエリザベートちゃん終了




フレンチ・ブルドッグの


エリザベートちゃん。


5歳。


12月には、飼い主さんの赤ちゃんが


産まれる予定です。


それまでに、吠え=物音、何でも吠えてしまいます。。


隣の部屋、郵便屋さん、犬を見て、チャイム音、、


お仏壇の音、室内から外を見て人、来客、


フードプロセッサー、掃除機、宅配便。


引っ張り。を直したいと


訓練を始めました。



2カ月間で、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「吸われ」


「伏せ」


「立て」


「よし来い」


「付け」


「座れ待て」10m1分


「遠隔、座れからの伏せ」


「遠隔、座れからの立て」


「遠隔、伏せからの座れ」


遠隔は至近距離で一回目を


始めたばかりでした。



5年間吠えていたのに、


素人さんが2カ月で直るのは


困難なことです。


もう少し頑張ってもらいたかったです。


今がチャンスだったのですが、


もったいない事です。


何かありましたらいつでも


ご連絡ください。


短期間でよくここまで


できるようになりました。


少しよくなっているところも


あるので、まあ・・・。


暑いですので、ご自愛なさって


ください🍀








 

0 件のコメント:

コメントを投稿