2023年7月29日土曜日

モカちゃん再訓練

 



トイ・プードルのモカちゃん。


3歳。


パピーコースで噛み、


お散歩の練習で卒業しました。



そして今回吠えで再訓練となりました。


現在戸建てなのですが、


来年3月くらいに半年から


1年間マンションにお引越しするのです。


これではご近所迷惑になるので、


今のうちになおしたいとの事です。


犬や男の人、近付いてくる人、


郵便物の音、来客、玄関に入ってくる人、


チャイム、新聞配達の音で排泄して、


綺麗にしてもらいたい時。


その後、ソファーで一緒に寝ています。


ダメな事はわかっているのですが、


つい、、そのようにしてしまうのです。



モカちゃんは、私を覚えていたのか、


吠えませんでした。


秘密兵器1号と


秘密兵器2号と駆使して


吠えない様にしたいと思います。


どうぞ、ついてきてください。


頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com






















0 件のコメント:

コメントを投稿