2023年7月27日木曜日

おもちちゃんの弟もなか君卒業

 



ポメラニアンのもなか君。


1歳3カ月。


おもちちゃんの弟です。


ビビリで音に敏感。


人なっつこく、神経が細いこです。



当初、おもちちゃんが問題犬と


思って、訓練していましたが、


おもちちゃんが良くなったら、


もなか君が気になって


続けて訓練を行いました。



もなか君の問題行動は、


吠え=人が動くと、ハウスで、犬のご飯んの準備時。


食糞=おもちちゃんとだんご君の


   同居犬ののみ速攻で食べる。


拾い食い=葉 です。



できる事は、


「ハウス」


「拾い食いしない練習」


「アイコンタクト」


「付け」


「座れ」


「伏せ」


「座れ待て」


「来い」 です。


レアなのですが、1カ月間で卒業です。


おもちちゃんと同じく、


覚えがよくて、2頭共1カ月間で


良くなりました。


もっと早く


初めていればよかったと


おっしゃっていました。


思い立った時が一番の早道です。


もなか君も集中して頑張りました!


ご卒業おめでとうございました🎊






こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com















0 件のコメント:

コメントを投稿