2023年7月30日日曜日

保護犬の噛むふーちゃん




保護犬の雑種、ふーちゃん。


雑種の中型犬。13kg。


9カ月。


ハウスは無く、クレートがおしおき場所に


なっています。



ふーちゃんの問題行動は、


お父様とお母様に


動くと威嚇したり、噛んだりすることです。


そうするとクレートに


入れるため、お母様は噛まれるのです。


犬の習性では、巣穴が必要です。


敵から身を守る暗くて狭い所が


落ち着く場所です。


広くて自由というのは、


人の思いです。


犬の習性を考えると


ベッドとトイレ、お水があるか環境が


ベストです。


ハウスで吠える時は、


それが問題行動なので、


なおせば良い事です。



ふーちゃんは、訓練を入れて


多少の事では動じない犬になって


もらいたいと思います。


訓練をしっかりいれると、


噛んだり、威嚇しないで


安心して生活ができるようになります。


そうなるように頑張りましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com

 

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿