2023年7月25日火曜日

プア君、ミリ君の兄弟でクレームが・・・




ヨークシャテリア×マルチーズのMIX。


プア君10カ月。


同じくミリ君。


10カ月。


兄弟犬です。


兄弟なのに、プア君は大きくて、


ミリ君は小さいのです。


でも仲良しです。



問題行動は、


トイレの失敗。


マーキングの様子あり。



吠え=外出時、外の音、インターホン。


吠えるので、住宅事情により


一緒に寝ている状態です。


一緒に寝るという事は、


同格になり、わがままになってしまいます。


ですから、言う事をきかなくなって


しまいます。


安心する自分の寝床を作ってあげなければ


なりません。


吠えるという事は、落ち着かない、


不安、警戒などの状態なのです。


ですから、ハウスが必要になるのです。


ハウスで吠えたり、騒いだりする場合は、


それが問題行動なので、


それをなおせばよいのです。



今回は、下の階からクレームが


入っているので、


秘密兵器1号と秘密兵器2号さんの


2つを駆使して対応していきます。


2頭同時進行なので、


大変ですが、クレームが無くなる様に


早くしたいものです。


皆で頑張てやっていきましょう!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com
 

0 件のコメント:

コメントを投稿