2017年6月8日木曜日

マウンティングのむぎちゃん💦



トイ・プードルのむぎちゃん

5カ月。


甘咬み、吠え、マウンティングが問題行動(-_-;)


マウンティングは発情している時だけではありません。

メスのヒートがきて、12日から14日目が

交配適期です。

その時期に出るホルモンの匂いで

オスは発情します。


通常でのマウンティングは、

『自分の方が強いんだ!』と言っていることです。

なので、下になった犬(人)が許容してしまうと

上になったワンちゃんの方が強いと認めることになります。


このようにして、上下関係を

決めていくのです。

人のマウンティングは止めさせなければいけません。


むぎちゃんも一番で

アンテナを張っているより、

人の下の順位でのんびり過ごして

もらいたいものです(^^)












こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿