2018年1月20日土曜日

ノーフォークテリアのクルテちゃん



クルテちゃんは

ノーフォークテリアです。

珍しい犬種です。


ノーフォークテリアは

イギリスの原産。

体高が低く、足が短く

テリアの中でも小型なタイプの

ひとつだが、筋肉がよくつき、

引き締まった体をしています。


性格は大胆で、警戒心に富んでいます。


オーバーコートはストリッピングにより

針金のように硬く、

アンダーコートとともに体に

密着しています。


クルテちゃんも毛を抜いています。

暖かくなったら全ストリッピングを

ご希望していますが、

中々やってくれる所はありません。

トリマーさんもこの犬種に

詳しくなく、経験がないからです。


ピーチもドッグショーに出ていた時は

私が全ストリッピングをしていました。

鎧のような、硬く綺麗な被毛に

なっていました。

抜かないとボサボサです 苦笑


クルテちゃんは人なつこくて、

どの犬にも遊びにお誘いします。

警戒心は強くないようです( ´艸`)


訓練も順調で、できる事が増えてきました(^^

「細く、長く」やっていきましょう!!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿