2018年3月11日日曜日

甘えん坊のラッキー君、卒業🎊



トイ・プードルのラッキー君。

6カ月。

トイレ、甘咬み、飛びつきが

問題行動でした。


昨年の12月からの

パピーコースで問題行動が

なくなりました(^^


年長さんのお姉ちゃんと

パパさんのお膝の取り合いを

よくしている甘えん坊さんです💕


初めは、ラッキー君の事で

育児ノイローゼになりそうな位

お困りでした。

ワンパクで、コントロールの

きかない状態でした(;´・ω・)


レッスンを重ねていくうちに、

人の方を気にするようになり、

「アイコンタクト」「呼んだら必ず来る」

「基本ポーズ」ができるようになりました。


年長のお姉ちゃんが、

毅然とした命令を出していたのが

とても良く、印象的です💮


ご家族揃って一生懸命

取り組んでくれたのが、

問題の解決を早めたのです!


問題行動は私一人では

直りません。

ワンちゃん、ご家族、私の

三身一帯で取り組まなければ

なりません。


ラッキー君もこれで終わりではなく、

習った事をお家で継続して、

仲良く暮らしてください(^^)


ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿