2019年3月15日金曜日

犬に吠えるナル君



甲斐犬の雑種のナル君。

1歳3カ月。

中型犬。

お散歩中に犬に吠えるが

問題行動。


攻撃性は無く、触っても

大人しくしています。

尻尾を振る事もなく、

日本犬だなぁーと感じました。


保護団体から譲り受けて

里親になりました。

ナル君は3カ月までは親、兄弟と

一緒に育ちました。


また、以前盲導犬のトレーナーさんに

2度ほど指導を受けていました。

「私は犬を信用していない。」と

言っていたそうです。

ナル君を全く触る事も

無かったそうです。

ムム・・。

私は犬を信用しています。

何故なら正しく訓練をすると、

応えてくれるからです。


また、人の前を歩くのも

問題無いとの指導を頂いたそうです。

私はできるだけ人の足に

付いて歩く様に練習します。


ナル君の飼い主さんは

疑問に思い、辞めたそうです。

訓練は犬と飼い主さんの

相性があります。


ナル君も頑張って

問題行動を無くする努力が

必要です。

一緒に頑張りましょう!










0 件のコメント:

コメントを投稿