2019年3月25日月曜日

犬にほえるバフィーちゃん卒業



雑種のバフィーちゃん。

7歳のお誕生日を迎えました。

ハスキーの血が入っている

大型犬です。

保護犬で、海外生活が長く

コマンドは英語です。

訓練経験があり、

ある程度言う事をきいてくれます。

しかし、お散歩の時の吠えが

問題行動。


初めはそっけない素振りでしたが、

レッスンを重ねる度に

バフィーちゃんが

納得できる動作ができると、

私の方に報告をしに来てくれるように

なりました。

誉めてもらいたい、認めてもらいたいと

思ったのでしょう。

誉めると声を上げて

喜んでいました(^^♪


また、ドッグダンスができる

レベルで色々な事ができます。

ただ芸をやらせるのではなく、

そのツールを使って

楽しみながら共有して

もらいたいです。


訓練は詰め込み過ぎると

犬は楽しくなくなります。

楽しく誉めながら

良い所を伸ばすのです。


犬と会話してください。

犬の気持ちを感じてください。

それを踏まええたうえで、

どうするかを考えてください。


バフィーちゃんとは

1カ月間の短い間でしたが、

濃い内容でした。

最後の回は、ご主人が

ノートをとったり

熱心に取り組んでくださいました。


家の犬のピーチがすぐ横を

歩いてもバフィーちゃんは、

座って待つようになりました(^^)O

むしろ、ピーチを見て

尻尾を振る位になりました。


お散歩でも、「大丈夫、大丈夫・・」の

声掛けで、他の犬に

吠えなくなりました。

訓練をしていないご主人の

コマンドにも初めて

言う事をきくようになりました🎶


成長したバフィーちゃん。

優秀な成績で卒業です。

人が変われば犬も変わります!

これからは楽しんで

訓練をしてください(^^)


ご卒業おめでとうございます🎊


こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com






0 件のコメント:

コメントを投稿