2019年3月24日日曜日

チワワのまめ君



ロングコート・チワワのまめ君。

8歳。

吠える、噛むが問題行動。

特に男の人に吠える。

2年前に女性に噛んだ事も

ありました。


屯田の『きらり動物病院』の

ご紹介です。


室内の吠えは秘密兵器で

おさまっています(^^♪


初めはどんなに狂暴なのかと

思っていましたが、

拍子抜けする位フレンドリーです。

誰にでも噛むのではなく、

部外者に攻撃的になるのです。

ご家族を守る防衛本能なのでしょうか。


まめ君が群れのリーダーに

なっているようです。

そこで、人のほうが強いと教える

レッスンです。

人の指示をきかなければ

叱られます。

暴力や痛い事はしません。

ただまめ君が嫌なおもいを

するのです。

服従させるのです。

そしてご家族がリーダーシップを

とるのです。


まめ君ファミリーは1歳の赤ちゃんと

若いご夫婦です。

とても感じのいいかたです。

まめ君がストレスの原因に

ならないようにしていきたいと

思っています。

一緒に頑張りしょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿