2019年3月7日木曜日

春休みのなぎさちゃん



柴×コーギーの雑種のなぎさちゃん。

6カ月。

通称なぎちゃん。

なぎちゃんは、里親で

迎えいれたワンちゃんです。


小学校1年生のお兄ちゃんに

甘噛みをするのが問題行動。


先日、ハーネスで公園に

お散歩に行って

お兄ちゃんが抱っこをしたところ、

ハーネスが外れて

なぎさちゃんが脱走したそうです💦

「よし、来い!!」と呼んで、

戻ってきたそうです。

犬は追いかけると逃げます。

逃げるのもを追いかける習性があります。

ご主人のとっさの判断で、

子供達に追いかけないよう言って、

冷静な判断ができました。

何事もなくて良かったです!

ハーネスの中には

抜けやすいものがあると

聞いた事があります。

要注意です!!


初めてのレッスンでは、

『呼んだら来る』練習をします。

『命を守るよし来い』です。

日頃からしっかり練習を

してください。


なぎさちゃんは、お家のお仕事の

関係で春休みに入りました。

少しの時間でいいので、

やってきた事を復習してもらいたいです。

復活する時を心待ちに

しています。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿