2019年3月30日土曜日

良くなっているちぃちゃん



ワイヤー・フォックス・テリアの

ちぃちゃん。5カ月。


落ち着きない、甘噛み、

テンション高い、

アイコンタクトができない。が

問題行動。


前のワンちゃんが

車椅子状態から、一年前に

亡くなりそろそろと

迎え入れたのがちぃちゃんです。

余りにテンションが高く、

コントロールできなく

お困りです。


2回目のレッスンの時には

甘噛みも無くなってきています。

ちぃママさんの手は

点状態の噛み傷の痕があります。

負けないで手を引かない様に

してくれています。

これからは綺麗な手に

なることでしょう・・・。


苦手だった「アイコンタクト」も

バッチリです。

頑張って練習してきてくれました。


また、ちょっとした練習で

落ち着きがでて、

引っ張らなくなりました(^^)O

訓練をすればするほど

良くなっています。


テリアですので、

興奮しやすい犬種です。

その時にいかにコントロールするか、

テンションコントロールが

カギです。

そのような場合でも

言う事をきく犬に

していきましょう!

次回が楽しみです。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿