2019年11月11日月曜日

マーキングのそら君



トイ・プードルのそら君。

1歳半。

マーキングとブラッシングが

できない。

叱ると逆ギレする。が

問題行動。

ハウスの無い飼育です。


ハウスが無いと問題行動が

多いです。

また、誤飲誤食の危険があります。

命を落としかねません。

安全に守る義務が飼い主さんは

あります。


何故かと言うと、

犬は野生の時、狭く暗い場所で

身をひそめて敵から危険を

逃れていたのです。

その習性でハウスやクレートが

落ち着くのです。


もし、ハウスで吠えるのであれば

吠えなくする事をします。

人でいう子供部屋を

提供するのです。


そら君は繁殖犬で

去勢をしていません。

ソファーのクッションや

人に向かってマーキングを

しています。

オムツをしているので

被害はなかったのですが、

酷いものです。


マーキングをしたら

止めさせて、成功したら

誉めます。

直るのに時間がかかりそうです。

交配が終わって去勢しても

もう脚をあげてオシッコをします。

根比べです。


また、ブラッシングは

やり方をお伝えして、

やってお見せしたところ

全然大人しくできました。


犬が可愛くて仕方のない

飼い主さんです。

繁殖して子犬が産まれたら

手放すのが辛く、全部残して

しまうかもしれませんね(苦笑)


また、ジャパンケネルクラブに

入会してそれなりの手続きを

しないと血統書はおりません。

次回ご説明いたします。


私もずっとブリュッセルグリフォンの

繁殖をしていました。

人工授精から出産、蘇生術まで

やっていた経験があります。

赤ちゃんは可愛いものです💖

そら君の赤ちゃん、

楽しみですね!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿