2019年11月3日日曜日

咬むにこちゃん



ワイヤー・フォックス・テリアの

ニコちゃん。

7カ月。


人や犬に噛む、トイレ、

拾い食いが問題行動。


テリアグループで

非常に古い犬種だと

いわれていますが

歴史についてはよくわかって

いません。

貴族のスポーツとして

盛んだったきつね狩りに

用いられていました。


ニコちゃんは元気よく、

活発で好奇心旺盛なこです。

初回、お子さんが触ろうとすると

唸っています。


本気で唸って危ないと

感じました。

私には唸る事はなく、

愛想よく接していました。

好奇心があり、探検をしていました。


初トリミングの際、

顔回りができない状態で

戻されたそうです。

ブラッシングもできないようで、

毛玉ができています。


人や犬に噛む、ドッグランにて

弱い者にかかっていく、

トイレはハウス内では

できますがフリーでは失敗、

拾い食いが問題行動。

その他お散歩で引っ張るのでは

ないかと思います。


トイレに戻れるように

そしてタイミングよく

誘導できるように

「ハウス」の練習をしました。

「アイコンタクト」もは最初は

落ち着きなかったのですが、

最後は良く見るようになりました。

「アイコンタクト」は言う事きく

大前提です。

「よし、来い」もできるように

なりました。


お家で繰り返しの練習で

良くなると思います。


テリアはカットなったら

瞬時に噛む事があります。

他人や他犬に噛んだら大変です。

しっかり服従訓練をしないと

いけません。

じっくり焦らずコツコツと

やっていきましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿