2019年11月2日土曜日

甘噛み、トイレのレオ君



シーズーのレオ君。

4カ月。

甘噛み、トイレが

問題行動。

初回カウンセリングで

ハウスをすると吠えると

玄関から靴を持って来て

かじる。

スリッパをボロボロにする事が

ある。が出てきました。


先ず、玄関に行かせない様に

やり方をご指導しました。

見ていられない時は

基本ハウスです。


ハウスで吠えるは

秘密兵器1号で対応。


トイレはする場所が

決まっているので、

そこをトイレにしました。

できたら誉めるを

徹底してもっらうように

お伝えしました。


父さんが吠えたら

うるさいので、

ハウスから出してしまいます。

人を修正するのは

大変です。

それで家族内がギクシャクしても

いけません。

レオ君が人に合わせる事を

練習します。


甘噛みのなくし方を

行ってお見せしました。

今回はそれでご家族には

噛まなくなっています。

そのやり方がヒットした人には

もう噛みません。

やり方が甘かったら

遊びになってしまうので、

注意が必要です。


明るく子供らしく、

可愛いレオ君。

次回はどうなっているか

楽しみです。

集中して、頑張ってください!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿