2019年11月25日月曜日

唸るレオン君



トイ・プードルのレオン君。

保護犬のため推定4歳位。

クリームの毛色です。

初めから私には興味があり、

匂いを嗅いだり、舐めたり

尻尾を振ったりしていました。


ご夫婦2人暮らしです。

旦那様には噛んだりしないの

ですが、奥様にはお散歩後の

足を洗う時唸るのです。


また、大人の息子さんには

本気噛みをしたそうです。

いつもいない人が

急にハウスに居るレオン君に

手を近付けたのです。


初めはどんなに狂暴なのかと

思っていましたが、

私には友好てきです。

アシスタントの佐藤君は

黙ってリードを持っていたのですが

少し唸っていました。


完全に人を見ています。

今回は奥様は不参加でしたが、

「基本動作」をしっかり

できるようになってもらいたい

ものです。


保護して7カ月がたちました。

初めはガリガリに瘦せていたそうです。

「座れ」「待て」ができます。

保健所から連れてきましたが、

飼い犬だったのです。

生涯飼育の覚悟がない人は

片隅にも置けません。


レオン君も辛い思いを

した事でしょう。

心が癒えるのには

時間が必要です。


愛情をたっぷりかけて

傷を癒してあげましょう!



こちらも覗いてみて下さい。



0 件のコメント:

コメントを投稿