2020年6月13日土曜日

10年ぶりの再会



トイ・プードルのだいふく君。

3カ月。


10年前に先住犬の

モナカちゃんとあずきちゃんの

訓練を行っていました。


あずきちゃんは私が

モナカちゃんを触ろうとした

だけでガブ!

レッスンが終了したとたんに

ガブ!

結構な出血をよくしていました。


モナカちゃんは先だって

天国に逝ってしまいました。

12歳。癌でした。

最後はとても頑張ってくれて、

良い時間がとれたそうです。


その後、ペットショップで

ホワイトのトイ・プードルの

子犬にロックオン。

亡くなったモナカちゃんの

生れ変わりみたいです。

すぐ、連れて帰る事になりました。


だいふく君は明るく

可愛い子です。

先住犬のあずきちゃんとの

中が良くないのかと

お悩みです。


あずきちゃんは12歳。

だいふく君のテンションに

ついていけません。

しつこくてイライラしています。


でも、まんざら興味がない訳では

ありません。

あずきちゃんから近付いて行く事も

あるのです。


あずきちゃんの体力と

相談しながら、

だいふく君をハウスに入れて、

クールダウンさせます。


それから、飼い主さんは

噛むでご苦労してきたので、

噛まない犬にしたいと

熱望しています。


今は甘噛みをするので、

その場でやり方を

お見せしました。

飼い主さんが同じくできたら、

次回は直っていることでしょう。


10年ぶりの再会。

とても懐かしかったです。

「あずきはよく荻野先生を

噛んでましたよね。」で

全てが明確に蘇りました。


飼い主さんも昔やった事が

あやふやになっているので、

明確にしたいと、

訓練を再開したとの事です。


真っ新なだいふく君。

安心して、楽しい生活が

送れるように

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com







0 件のコメント:

コメントを投稿