2020年6月7日日曜日

吠えるポン太君



ロングコート・チワワの

ぽん太君。

3歳。


人を見て吠える、

物音で吠える、

チャイム音で吠える、

息子さんが帰る時に吠える、

噛む、

抱っこが嫌い、

触られるのが嫌い、

他の人に預ける時に

ご飯を食べなかったり心配、が

問題行動。


初回かなり警戒している

顔をしています。

唸ったり、吠えたりしていません。


先ずご褒美を食べるか

嗜好性の高いおやつを

目の前に・・。

すかさずガブ💨と

戦闘態勢。

こうなると、飼い主さんも

恐々です💦

飼い主さんからも食べません。


では、抱っこの練習。

どちらが強いかを

わからせます。


抱っこは文句を言わず、

大人しくしています。


下して触る練習。

黙って触らせます。

我慢ができています。


次に飼い主さんが中心に

「アイコンタクト」

「よし、来い」を

おやつ無で、問題無く

できていました。


最後に「お座り」を

私の指示で、

次に飼い主さんの指示で

行いました。

言う事をきいていました。

ここでタイムアップ。

できたところで終了と

なりました。


進み方は遅いパターンでしょう。

しかし、ポンタ君には

時間がありません。

できるところまで

頑張ります!



こちらも覗いてみて下さい。

0 件のコメント:

コメントを投稿