2020年6月11日木曜日

噛むもこ君



ビション・フリーゼの

もこ君。

5カ月。


何もしていないのに、

手や足、服に噛んでくる。

しかも、血が出る位です。


初回のレッスンでは、

ネコを被っていました。

終始噛む事は無く、

子犬らしくご機嫌で

良いこにしていました。


この噛む力加減は、

社会期に兄弟犬と

じゃれ合って、痛みや加減を

学習していくものです。


その期間に展示されていたり、

家庭に迎い入れてしまっていて、

親犬からも教えてもらっていない

状態なのです。


ですから、飼い主さんが

教える必要があるのです。


犬は強い者には噛みません。

何故なら、強い者に

喧嘩を挑んだら、

命を落としてしまうからです。


ですから犬は、弱い者か

同等の者に噛みにいくのです。


飼い主さんは強くなければ

なりません。

強くなる練習をするのです。

それが服従訓練なのです。


もこ君も人にはかなわないと

教えていきましょう。

練習していくのです。

1日も早くこの苦痛から

脱出するために、

頑張ってっください。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com

0 件のコメント:

コメントを投稿