2020年6月18日木曜日

問題の多いちゃちゃ君



パピヨンのちゃちゃ君。

5カ月。

問題行動が沢山あります。

お散歩が終わり、前足を

洗う時嫌がって噛む。

お散歩で引っ張ったり、

突然止まってしまう。

ペットシートを噛む。

物を噛む。

お散歩で他の犬を見て止まるので、

抱っこをすると、下せと噛む。

物音や人の気配、宅配時、

ハウスの中で吠える。

石や下に落ちている物を

拾い食いする。

甘噛み、でお困りです。


先ずハウスの位置の

修正をしてもらいました。

常に目配りができるように

しておきたいのです。


ペットシートを噛むは、

ネット付きのトイレトレーにして

解決しました。


物を噛むは『ビターアップル』を

かけて噛まなくまりました。


吠えは秘密兵器2号で

効果大と早速ご連絡がありました。


初回のちゃちゃ君は、

物怖じする事無く、

懐っこく可愛いこです。


沢山の問題のメモ書きを

一つ一つ回答して、

実践となりました。

「基本動作」

「アイコンタクト」

引っ張り阻止のやり方を

行いました。


パピヨンは訓練が入りやすく、

頭の良い犬種です。

きっと、どんどん良くなると

思います。

集中してやっていけば、

問題は解決するでしょう!

楽しみにしています!



こちらも覗いてみて下さい。


0 件のコメント:

コメントを投稿