2020年6月30日火曜日

短期間で卒業のはるちゃん



ウェルッシュ・コーギー・

ペンブローグのはるちゃん。

1歳2カ月。


室内から外を見て吠える。

夕食時、家族を見て 

柵の所から吠える。

甘噛み、ボールなどで

興奮して噛む。

撫でてと噛む。

散歩中 他の人に飛びつく。

車に向かっての引っ張り。

誰もいない時、嫌がらせのように

💩を散らばす。が

問題行動。


吠えは秘密兵器2号さんで

すぐ、吠えなくなりました。

夕食時の吠えは、

ハウスで落ち着いて

待っているように、

練習しました。


甘噛みは、ダメの意味が

分かり止めるように

なりました。


飛びつきは、一瞬首つり動作で

すぐやらなくなりました。


引っ張りは「付け」の

練習、強化でなくなりました。


💩を散らばす。は

見ていない時なので、

すぐにどうもできませんが、

通常の排泄の時に

「ワンツー、ワンツー」の

声掛けとした瞬間に

ご褒美をあげるを

徹底してもらうを

してもらう事になりました。


はるちゃんは小ぶりで、

美人さんです。

明るく、頭がよく、

訓練性能が優れています。


ファミリーでレッスンを

受けてくれました。

パパさん、ママさん各々

メモをとってのトレーニングです。

熱心に受講して

くださいました。

集中して練習してくれたので、

驚異の1カ月間で、

問題は無くなりました。


見事ご卒業です。

おめでとうございます🎊

これからも、訓練を

続けてくださいね!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com






0 件のコメント:

コメントを投稿