2020年6月1日月曜日

飼い犬に噛まれるとはこの事だ



トイ・プードルのモコ君。

7歳。

骨格も体格も大きく

7kgもあります。

お上品なご年配の飼い主さんの

背中におんぶで登場。


問題行動は、

独居の飼い主さんを

予告なく噛む。です。

寝床を整えようとして

噛まれた。

タオルをたたもうとして、

突然噛まれた。

床の物を拾った時もそうです。

室内から外を見て吠える です。


ハウスも無く飼い主さんと

一緒に寝ていました。

我儘になりますよね。

人と犬が同格になりかねません。

私は訓練チャンピオンを

とれる位になったら、

一緒に寝てもいいと思っています。


モコママも早速たたんでいた

ハウスを組み立てて、

一緒に寝るのを止めました。

モコくんは居場所を見つけて、

ハウスを巣穴と認識

している様です。

心が安定します。


モコ君は気が小さく、

気が強い、

よそ様には愛嬌を振りまく。

内弁慶。外面がいい。

という飼い主さんの息子さんからの

情報です。


1回目のレッスン後、

1週間で2回目の訓練日でした。

モコママさんは今までと

180度変わりました。

するとモコ君も変わりました。

ビックリの成果です。

よく頑張ってくれています。


今までは言い成りでした。

今ではモコ君の言う事を

ききませんとキッパリ言えるように

なりました。


お散歩にも行った事が

ありません。

おんぶでまだ1日3回

外の空気を吸いに

連れて行くそうです。


トリミングも外には出しません。

ご自分でしています。

とてもお上手です。

こんな特殊な生活をしています。


『人が変われば、犬も変わる』です。

この調子で次回お会いしたいです。

噛まれない様に気を付けながら

頑張ってください。

良いご報告楽しみに

しています(^^♪


ダイエットもやってくれています。

肥満傾向の犬は、

寿命を全うできないという

研究結果が出ています。

また、我儘傾向です。


時間をかけて少しずつです。

頑張りましょう!



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com





0 件のコメント:

コメントを投稿