2020年6月9日火曜日

先住犬と不仲



チワワの蘭丸君。

2歳。

ボーダーコリーの心雪(こゆき)ちゃん。

7カ月。


蘭丸君は社会化が

できておらず、

犬や人が苦手です。


ですから、テンションの高い

心雪ちゃんとは

仲良くなれません。


その他 犬や人を見て吠える、

チャイム音や子供の声、

車の音でずっと吠えている。

シャイで心を開かない。

知らない人、特に男性が

嫌いで噛む。

動物病院の先生を噛む。

威嚇して唸る。が

問題行動。


今回は2頭の訓練です。

方や心雪ちゃんは

明るく楽しそうにしています。


初回のレッツスンで、

蘭丸君は緊張しています。

しかし、私にも吠えたり

唸ったりはしませんでした。

私の言う事をきき、

ご褒美も食べれました。


吠えに対しては、

秘密兵器1号が効果が

ありそうです。


「基本動作」

「アイコンタクト」

「座れ」「伏せ」

「よし、来い」を上手に

こなしてレッスンは

終了となりました。


ドッグランがある戸建てに

お住まいです。

2頭が遊べるようになると

いいのですが・・・。


辛抱強く訓練をしていきましょう!




こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿