2021年6月14日月曜日

トイレを失敗するラムちゃん

 


トイプードルのラムちゃん。5カ月。


珍しいシルバーの毛色です。




トイレを失敗する、甘噛みをする、


食糞をする、ピョンピョン跳ねる。


といった問題行動があります。




モニターをハウス近くに置かれるなどして、


様子を見れるようにされていました。


何度やってもトイレを失敗します💦


上手くいきません!なぜ失敗するのか?


お困りの様子でした。




そういった点もふまえて、犬がどんな生き物


なのかご説明しました。




ラムちゃんは、ハウスの中より、


外にいる時間が、長すぎたことが


失敗する原因でした。


ハウスの中に、入れておくことは、


可哀想なことではありません。




本やネットの情報だけを見て、実践するのと


犬の本来の習性を知って、するのでは


気持ちが変わってきます。




行きと帰りでは、気分が変わりました!


とおっしゃって頂きました(*^^*)




レッスン後も排泄もタイミングです。


トイレに連れて行くと、ばっちり成功しました✨




これからがとても楽しみです。


宜しくお願いします。



宮川








こちらも覗いてみて下さい。













0 件のコメント:

コメントを投稿