2021年6月18日金曜日

トイプードル×シーズーのタラコちゃん

 


タラコちゃん、11か月。


可愛らしいお名前です💖


サザエさんから由来がきているのでしょうか?


先住犬は、わかめちゃんだそうです(^-^)





7歳の先住犬の耳を咬む、


人や犬に吠える、唸る、甘噛みをする、


靴や靴下などを咬む、拾い食いする。


といった問題行動があります。





先住犬のわかめちゃんは、大人しい性格


なので、タラコちゃんの若く、元気いっぱい


な面と上手くかみあっていないのでしょう💦





ですが、ここで大事なことは、


飼い主さんが二頭のリーダーになることです。


犬は群れで暮らす動物です。


ここでいう【群れ】とは、2頭のことではなく、


飼主さんを含めた家族のことをいいます!




そうすれば、タラコちゃんもわかめちゃんも


安心して暮らすことができます。




波平さんのような


強くて頼れるリーダーになれるように


頑張りましょう!


宜しくお願いします!



宮川








こちらも覗いてみて下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿