2021年6月28日月曜日

元・繁殖犬のメリーちゃん

 


ミニチュアシュナウザーのメリーちゃん。


6才。珍しいホワイトの毛色です。




以前は、繁殖犬だったそうで、


リタイアした時点で、ブリーダーさんから


直接引き取られたそうです。




おっとりしているメリーちゃんですが、


お散歩時に犬や人、自転車に吠える、


室内から犬や人を見かけると吠える、


音に敏感、お散歩で引っ張る


といった問題行動があります。





興奮して吠えているということだったので、


お散歩時に、テンションを下げる方法を


伝授いたしました。





すると帰りは、吠えたり、興奮することなく


お散歩が楽しめたそうです♪


一回で、長吠えは、しなくなったそうです✨




とても覚えの良いメリーちゃんです。


これから飼い主さんと、


お散歩をもっと楽しんで出来るように、


基本的な訓練を積み重ねていきましょう!




宜しくお願い致します。



宮川









こちらも覗いてみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿