2021年6月4日金曜日

マルチーズ×チワワのプティ君

 


プティ君、1歳の男の子。


大学生の可愛い、お姉さんと暮らしています。




チャイムや物音に吠える、


お姉さんが部屋から出て、戻ると吠えかかる


触ると咬む、物を取ろうとすると咬む、


遊び食いをする。


といった問題行動があります。




動画で、問題行動の様子を


撮影してくださっていたので、


とてもわかりやすかったです✨




プティ君は、興奮すると吠え止むことが


なかなかできません。


お部屋中で、


常に神経を尖らせているような状態でした。




加えてチワワの気質もあって、


負けん気が強いです(;^_^A




そこで、飼い主さんがリーダーになることで、


強い者に守られているから大丈夫だ。


と、落ち着いて暮らせるようになります。




可愛いからと、何でも言う事を


聞いていると犬は、我儘になります💦


これは甘やかしです。


人にも犬にも良い事はありません。




学業の傍ら、大変だとは思いますが、


頼れるリーダーになれるように、


一緒に頑張っていきましょう!


宜しくお願いします。



宮川








こちらも覗いてみて下さい。





0 件のコメント:

コメントを投稿