2021年6月21日月曜日

吠えるリツ君卒業🎊

 


マルチーズのリツ君。2歳。




チャイムや物音、人や犬に吠える、


お散歩で引っ張る。


といった問題行動がありました。




自宅の玄関から、抱っこで出ようと


したところ、お向かいの住人の犬と


ちょうど鉢合わせの状態になり、


抱っこしていたご主人を咬んでしまったことも


ありました💦




色々とあったリツ君ですが(;^_^A


中等科の科目まで出来るようになり、


それと並行するように、


問題行動もほとんど解消に向かったため


このたび、ご卒業となりました✨




最終的には、よつばが居ても吠えない


=無視が出来ている、待てで我慢ができる様に


なりました。


ここまでやれるようになるには、時間がかかります。




「今日は、あなたがやってね」などなど


いつも掛け合いの楽しい、ご夫婦でした♪




本当に細く、長く頑張ってくださいました。


また何か困ったことがあればいつでも


ご連絡ください。





ご卒業おめでとうございます☆彡



宮川









こちらも覗いてみて下さい。






0 件のコメント:

コメントを投稿