2021年6月12日土曜日

トイプードル×マルチーズのMちゃん



1歳4カ月のMちゃん。



頭を触ると咬む、犬用の服を咬む、


甘噛みをする、お散歩で引っ張る、


トイレシートを咬んでイタズラする、


ズボンの裾を咬む、他にも靴下、スリッパ、


靴を咬む。


ハーネスやリードを咬む、


階段の音や、チャイム音に吠える


といった問題行動があります。




Mちゃんのお家では、スーツをボロボロに


されるから💦ということで、


ご主人が玄関でお着替えされるそうです。





犬に合わした生活を送る必要は、ありません。


かえって犬を我儘にしてしまいます。


犬が人の生活に合わせるように、躾けること


が大切です。





ご主人の帰宅時には、Mちゃんを


ハウスに入れるように、アドバイスしました。




きっとこれで、一家の主は、気持ちよく


帰ることができます。




強いリーダーになれるように


一緒に頑張っていきましょう!


宜しくお願いします。


宮川









こちらも覗いてみて下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿