2021年6月4日金曜日

吠えるミイナちゃん卒業

 


ポメラニアンのミイナちゃん。


6才。




繁殖犬だったところ、ご家族に里親として


迎えられました。




弁膜症や、期間虚脱、てんかん、


といった疾病もあるようです。




迎えた時は、やせ細っていたそうです。


一体今までどんな生活だったのでしょうか…




物音に吠える、咬む、唸る、


トイレができない、お留守番ができない


といった問題行動がありました。




初めは、基本動作や、伏せが出来ませんでした。


それがレッスンで、出来なかったことが、


出来るようになりました✨




そうなると今まで「可愛い」だった気持ちが


今まで以上に「愛おしい」という気持ちに


変わります。


これが信頼関係に繋がります!




ご家族の愛情を受けながら、


元気に長生きしてほしいです(*´ω`)



ミイナちゃんご卒業おめでとうございます!



宮川







こちらも覗いてみて下さい。







0 件のコメント:

コメントを投稿