2022年2月12日土曜日

うなるポメの小筆ゃん

 



黒ポメラニアンの小筆ちゃん。


1歳。


1歳にして、初対面で怒っています。


うなります。


噛みつく動作をします。



お困りなのは、


ご家族以外吠える、


犬、車、バイク、チャイム音、


物音で吠える。


お外では犬、人、車、ほとんど


目に止まった物に吠えている状況です。


よく怒る。


生後4カ月で迎いいれています。


2世帯住宅。


平日は奥様と過ごしています。



ここで一番問題なのは、


ハウスが無い。


お布団の横で寝てる。


これは不安の条件がそろっています。


いつも言いますが、


ハウス(巣穴)が無いのは、


自分の身を大平原でさらされている状態


なのです。


犬の習性は、木の根元に巣穴を掘って、


狭くて暗くて、敵から見つからない様にして、


休むのです。


広くて、庭付き一戸建てが良いと


思うのは人間の思いです。


人と犬は習性が違います。


ですから、ハウスの狭い場所は


けして可哀想ではありません。


それには練習が必要です。



家のピーチは、くつろぐ時はハウスです。


自分の巣穴で落ち着いています。



小筆ちゃんもそうなるといいですね!


そこで、初回


「ハウス」と


「基本動作」で人は強くて、


小筆ちゃんを守ってあげるのだと


伝える練習をしました。


そんなに怒ってばかりいたら


早死にしてしまいます。


早く楽にしてあげたいものです。


ご協力お願いいたします!


頑張りましょう!!




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/


0 件のコメント:

コメントを投稿