2022年2月8日火曜日

ラブちゃんの飼い主さんはご年配




マルチーズ×トイ・プードルのMIX


ラブちゃん


6カ月。



問題行動は、


食糞、


甘噛み、


飛び付き、


タオルやティッシュをもってきて


離さない、


ハウス内や人の食事中、チャイム音、


人が来たら吠える。


💩の失敗 です。



パピーコースのうちに、 


ほぼ良くなりました。


問題行動解決コースでは、


「付け」をやりましたが、


ご年配の飼い主さんには


難しく、私がラブちゃんに


教えていました。



「よし来い」


「飛ばない」


「アイコンタクト」


「伏せ」


「吠えない」


「座れ、待て」


「ハウス」ができるように


なりました。



これは、人の言う事をきく。と


言う事を教えています。


そして、犬の言う事はきけない。


犬が人の言う事をきくと言う事を


教えているのです。


犬の逆をやればいいのです。



お散歩で右に行こうとしたら、


左に行ったり逆をするのです。


おもちゃも、ご褒美も


主導権は人なのです。



今時の犬は犬中心で、


人が犬の言いなりになている


ご家庭が多くみられます。


それでは、犬が言う事をきく訳が


ありません。


人って矛盾している事を


知らず知らずやっているのです。


リーダーシップをもって、


きぜんと接すると犬は


おのずと言う事をきくものです!


愛情と甘やかしは違います。


愛情をもって育ててもらいたい


ものです。



ラブちゃんは大きな愛情を


もらいつつ、ご卒業となりました。


おめでとうございました🎊



こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/



0 件のコメント:

コメントを投稿