2022年2月15日火曜日

ポメのココちゃん卒業🎊




ポメラニアンのココちゃん。


2021年10月時点で3歳3カ月。


それから訓練の初まりです。


ココちゃんのお宅は1歳3カ月の


うるちゃんと同居です。


いつもココちゃんが遠慮してしまいます。



ココちゃんのお悩みは、


吠え=動く物、車、自転車、人、犬


   チャイム音、特に小さい子、


   人の話声にも反応。


お散歩で歩かない=臭いを嗅ぐ


    音がしたら止まる。

 

社会性がない。 


食糞。


💩の失敗。が


問題行動です。



訓練でできるようになった事は、


「基本動作」


「アイコンタクト」


「付け」


「伏せ」


「立て」


「待て」


「よし、来い」等です。



全体的に良くなっていて、


実際、もう少しというところも


ありますが、


ご家庭の事情で卒業しても


大丈夫となりました。


それでも、一般的な期間より早く


終われました。


これからは、ペットホテルの


ご利用をお考えとのことです。


その時を楽しみに待っています。



ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/


0 件のコメント:

コメントを投稿