2022年2月22日火曜日

雪でレッスン中止

 



また~(´;ω;`)ウゥゥ


もう雪、嫌です!!


皆さん大丈夫ですか?



朝玄関フードが埋まっている💦


遅る遅る開けて除雪開始。


開くかどうかも心配な位の積雪です。


玄関まではどうにか、、、。


次は歩道の雪かきです。


駐車場までのロングコースです。


早くも腰が痛くなりました。


痛み止めを使用しているのに・・・。


あ~。歩道にたんまり排雪の雪が。。。、


流石に全部は重くて除雪できませんでした。


明日も雪かきあるらしい( ノД`)シクシク…


今日は全てのレッスンは中止です。


明日も雪かきからのスタートの様です。


以前豪雪地帯のあいの里に住んでいましたが、


今期はそこより積雪が多いと、


家、角地なので道路も雪かきをします、


排雪はお隣さんの倍はあるのです。


泣きそうです(´;ω;`)ウゥゥ


他の地区でも除雪が入らなくて、


レッスンが延期になったりして。



お泊り犬のお散歩にも行けないのに、


室内で楽しそうにしているのが救いです。


この様な時は、


「よし、来いゲーム」や


「だるまさんが転んだ」、


追いかけっこや逃げ回るゲームが


楽しいです。


後にらめっこ(いかに目を閉じないでいれれるか)


犬と勝負するのです(笑)


犬の真似っ子ゲームも暇潰し?いや、


コミュニケーションワークに良いと


思います。


ボール投げ(持来ジライ)で犬を


走らせる。


よし、来いで犬を走らせる。等で


ストレス発散させるのが


良いと思います。



後1カ月の辛抱です!!


皆さん乗り切りましょう!!




こちらも覗いて見てください。

http://www.sapporo-dog-kunren.co/









0 件のコメント:

コメントを投稿