2022年10月15日土曜日

おてんば娘のマロンちゃん卒業🎉

 



トイプードルのマロンちゃん。


2022年3月中旬で10カ月からの


訓練です。


とても暴れん坊で、


血が出る位噛みました。


動物病院では、手術室に通されての


待ち時間を過ごしていたそうです。


奥様も精神的にまいってしまい、


手放そうとも考えていたそうです。



問題行動は、


噛み。


吠え。


トイレ。


食糞。


引っ張り。


拾い食い。


飛び付き。です。



初めはどうなる事かと思いましたが、


服従訓練をコツコツ順をへて


行うことにより、


コントロールできるようになりました。



できる事は、


初め全くできなかった


「基本動作」


「アイコンタクト」


「よし来い」


「伏せ」


「立て」


「座れ、待て」10m離れて1分


家庭犬訓練初等科(CD1)です。


とても上手にできる様になりました。


そのようにして


問題行動は無くなりました。


よく辛抱して頑張ってくれました。


努力の賜物です。


飼い主さんの言う事をきく犬になりました。


途中で諦めるのが一番よくありません。


そして10月中旬


見事に卒業になりました。


ご丁寧に、改めてお礼に来て下さり


ありがとうございました。


ご卒業おめでとうございました🎊




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co


0 件のコメント:

コメントを投稿