2022年10月31日月曜日

ハッピーハロウィン🎃




今日はハロウィンです。


昨日、近所の子供達が


なにやら団体でわいわい賑やかに


外を楽し気に歩いていました。



おやつをもらって回っていたみたいです。


時代は変わりましたね。。


以前の七夕でしたっけ?


「ろうそく出せ出せよ~♪」と


団体で子供達が歌って、


お菓子をもらった記憶がよみがえりました。


また、お菓子の詰め合わせを


ふるまって、子供達の喜ぶも顔も


同時に思いだしました。


昔は地域密着型でしたよね。



犬社会も ご近所付き合いが


とても大切です。


飼い主がマナーを守らないと、


犬も可愛くなくなります。


ご挨拶だったり、


私は吠え声が聞こえていると思うので、


ちょっとした物を持って行きます。


「いつもうるさくてすみませんね~」と


付け加えます。


そうすると「お互い様なので・・・。」


とか、「全然気になりませんよ!」なんて


言ってくれます。


感情のある人間ですから、


先ず、良い飼い主さんになってください。



今日はハロウィン🎃なので、


愛犬と楽しい一日を


お過ごしください(^^♪


去年の在りし日の家の犬、


ピーチのコスプレの写真をUPします。




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿