2022年10月29日土曜日

白柴のちろ君終了




白柴のちろ君。


3カ月。


自然に囲まれている環境で


生活しています。


おのずと地面には色々なものが


落ちています。


誘惑だらけです。


小の男の子には、


追いかけて噛みます。



問題行動は、


本気噛み=手足はもとよりアキレス腱、手首、


     膝の裏側。


     人が動いていなくても関係ありません。


     ご家族の食事の時は、


     足、腰、お尻を噛みます。


拾い食い。


吠え。


引っ張り。 です。



メインの噛むは、


秘密兵器2号で1回で解決して、


息子さんもちろ君の事が


怖くなくなりました。 



ほぼ解決した様に見えますが、


引っ張りが直っていません。


柴で中型犬なので、


引っ張る力は強いです。


そこを直したかったのですが、


噛まなくなって、ご満足したので


今回は短期間で終了となりました。



大きくなって時間が経過すると、


直すのに時間とお金がかかります。


訓練は、「細く、長く」が基本です。


初心を忘れないで取り組んでくれると


いいですね。



ちろ君、吠えたり噛んだりが無くなって


良かったです。


短い期間でしたが、


楽しくレッスンができました。


お疲れ様でした。




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿