2022年10月5日水曜日

短期間で良くなった大型犬のつぶちゃん




シェパードとシベリアンハスキー×


秋田の雑種のつぶちゃん。


間もなく6カ月。


2カ月間のパピー訓練です。


ここ最近、6カ月を迎えて


自我がでてきて、要注意の時期でした。


問題行動は、ほぼ直りました。


トイレ。


室内の植物や土のいたずら。


オスワリができない。


家具、壁、たたみを噛む。


食糞。


甘噛み。


座布団を掘る。


飛び付き。


お散歩時のテンションが高い。


リードをつけるのが大変。です。



お顔の骨格はシェパードです。


性格は徐々に和犬の、


飼い主には忠実で、


他人には寄り付かない所が


出てきています。


大型犬なので、これからの訓練が


大切です。


もう少し頑張ってもらいたかったです。


事故があっては大変です。



以前秋田犬が人を噛みころして、


そのことでテレビで説明した事があります。


やはり、訓練で避けれた事例と


思いました。


素人さんの訓練には限界があります。


早い時期の訓練は、


歳をとってからの訓練より


時短になります。


思い立った時が最短の


良くなる時期なのです。



つぶちゃんは問題行動はなくなっているので、


一区切りになりますが、


これからも継続しての訓練を


していってくださいね!


お疲れ様でした<(_ _)>




こちらも覗いてみて下さい。

www.sapporo-dog-kunren.co

 




 

0 件のコメント:

コメントを投稿