2023年1月16日月曜日

2頭目のシュナのギン君




ミニチュア・シュナウザーのギン君。


4ヵ月。


先住犬のノアちゃんも、


こちらで訓練を受けていました。


 

ギン君は人懐っこくて明るい性格。


頭の良いこです。


ご連絡当初は問題は無く、


基本的な躾、訓練をご希望でした。



訓練当日までに、


ノアちゃんを必要以上に追いかける。


トイレはフリーの時は誘導をしている。


自分から戻ってしない。


チャイム吠え。 等が出てきました。



初回、


「ハウス」


「よし、来い」を、


上手にできていました。


ハウスでトイレに戻りやすく


する目的と、クールダウンができる様に


練習をしました。


「よし、来い」は、


ノアちゃんから、引き離す


手段で練習をしました。


吠えに対しては、


秘密兵器2号さんが、


効果的と判断して、


使ってもらうこととなりました。



早いうちの教育は、


早く良くなるものです。


意識高めでこれからの


生活がより良いものになる事でしょう!


次回のご報告が楽しみです。


期待しています!




こちらも覗いてみて下さい。

 www.sapporo-dog-kunren.com


 

0 件のコメント:

コメントを投稿