2023年1月9日月曜日

Mダックスのリリーちゃん終了




ロング・コート・ミニチュア・


ダックスフントのリリーちゃん。


6カ月。


人なつっこくて、ウレションをしてしまいます。


初めての所は固まるそうです。


歯ぐきを見せてのニキニキ笑顔が、


可愛いこです。



リリーちゃんの問題行動は、


甘噛み=手、クッションの端。


ハウス内でクンクン鳴く=ご家族の帰宅時→45分無視。


人の足にまとわりつく。


食糞。


噛む=家具や色々。


拾い食い。


ハウスができない。


初めての所は固まる。


トイレ。 です。



できる事は一ヵ月間で、


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「お手、おかわり」


「伏せ」


「座れ」


「付け」 です。


たった1カ月でよくこれまで


できるようになりました。


頑張りました!


まだまだこれからでしたが、


飼い主さんの意向にて、


終了となりました。


リリーちゃんは頭の良いこです。


もっとチャンスがほしかったです。


他の訓練所では、プロがやって6カ月かかります。


素人さんが1カ月間でできるようになるのは、


限られています。


そのことをこれから初めようと


お考え中の飼い主さんは、


よく、ご検討をされるとよいのでは


ないかと思います。



訓練、問題行動は、


飼い主さんが変わらないと、


犬は良くなりません。


なので、預かり訓練はご自宅に帰ると、


元に戻ると言われる事が多いです。


やはり、こつこつと犬との努力で、


少しずつ良くしていくことにより、


信頼関係が築かれていくのです。


お互いが精一杯やった事は、


悔いがないでしょう・・・。


初心忘れず訓練に取り組んでいって


ほしいと思います。


















 

0 件のコメント:

コメントを投稿