2023年5月11日木曜日

江別のトム君




トイ・プードルのトム君。


4ヵ月。


江別にお住まいです。



トム君の問題行動は、


トイレ=ハウス内ではできるも、


     フリーにすると失敗する。


     💩は戻ってする。


甘噛み。 です。



初回、


「基本動作」


「ハウス」


「よし、来い」を行いました。



基本動作で言う事をきく準備をしました。


そして、ハウスに戻りやすくするために、


ハウスの練習です。


これができると、生活が楽になります。


「よし、来い」も生活に役立つ指示語です。


静かな時は、いたずらをしていると思って


いいほどです。


目の届く所に居させるか、


見ていられない時は、ハウスで


落ち着いてもらいます。


もし、ハウスで騒ぐのであれば、


それが問題行動なので、


静かになる様に直します。



トム君は早い段階で直るか


どうでしょうか・・・。


集中して頑張ってください!  




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿