2023年5月9日火曜日

赤井川のルイちゃん卒業

 



バーニーズ・マウンテン・ドッグの


ルイちゃん。


1歳。


赤井川にお住まいです。


御主人の言う事はきくのですが、


奥様の言う事はきかないのです。


ルイちゃんはずっと尻尾をふっている、


明るいこです。



問題行動は、


奥様の言う事をきかない。


引っ張り。


吠え。


鼻で突っつく。


甘噛み。 です。



元々、お座り、


待てはできていました。



今回は、


「アイコンタクト」


「よし、来い」


「付け」


「伏せ」


「待て」10M1分


「立て」 ができるようになりました。


短期間でここまで、


できるようになりました。


よく、頑張りました!


努力の賜物です。


できる事を増やして、


引き出しの数を増やしていくのです。


そして、どの指示を言われるのか


注目させます。


何度も命令を出す事により、


服従させるのです。


そして、自分ならルイちゃんを


コントロールできる。といいう


自信になるのです。


信頼関係の構築なのです。


奥様も自信がついたと


おっしゃっていました。


喜びの瞬間です。


大変よく頑張ってくれました!


サポートしてくださったご主人、


息子さん、ありがとうございました。


ご卒業おめでとうございました!




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com








0 件のコメント:

コメントを投稿