2023年5月16日火曜日

訳あって終了のモコちゃん

 



マルチーズのモコちゃん。


昨年の10月からの訓練です。


その時点で11カ月。


根気よく頑張ってくれました。


8歳のマルチーズと同居です。


いつも大好きなパパさんを


ソファーで取り合っているそうです。



モコちゃんの問題行動は、


吠え=インターホン、来客、ご家族の外出時等。


噛み=椅子、先住犬の服等。


甘噛み=手、足。


先住犬との仲。


おもちゃを壊す。


目の回りを拭かせない。


基本的な訓練。


拾い食い=テーブルの上の物。


人の足にぶつかってくる。


ゴミ箱あさり。


人の足に絡み噛む。


クレート内で騒ぐ。 です。



できる事沢山あります。


「基本動作」


「ハウス」


「アイコンタクト」


「伏せ」


「お座り」


「立て」


「お手、おかわり」


「座れ、待て」10m1分


「写真のポージング」


「付け」


「左回り」


「棒飛び」


「足飛び」


「輪飛び」 です。


これらができる様になり、


人の言う事をきく。服従訓練が


できるようになったのです。



モコちゃんは、とても可愛いこです。


楽しくレッスンができました。


ありがとうございます。


家庭のご事情で、継続困難になって


しまいました。


残念ですが、仕方がありません。


モコちゃんが良くなったら、


次は先住犬も訓練をしようと


計画していました。


ご家庭の状況がなくなったら、


また再スタートしては


いかがでしょうか・・・。


それまでお元気でお過ごしください。


今までありがとうございました。




こちらも覗いてみて下さい。

 www. sapporo-dog-kunren.com



0 件のコメント:

コメントを投稿