2020年8月1日土曜日

吠え、トイレ、飛びつきのあみちゃん



トイプードルのあみちゃん。

3カ月半。


ハウス内で吠ええる。

ベッドでトイレをする。

ハウスから出した時に

飛びつく。

が問題行動。


ハウスで吠えるは、

秘密兵器2号さんで対応して

もらう事になりました。


トイレは今の所、

タイミングを見計らって

誘導してもらいます。

声掛けをして、

できたら凄く誉めます。


飛びつきは、手でストップを

かけます。


言葉を教えていきます。

言葉が先で、動作が後。

そうすると、どんどん

言葉を覚えていきます。

最終的には、言葉で

コントロールできるように

なると、生活が楽になります。


初回のレッスンでは、

あみちゃんがネコを被っていました。(笑)

静かで、おめ目がクリクリで

可愛いこです。


「基本動作」

「ハウス」

「アイコンタクト」

「よし、来い」を上手にこなし、

終了となりました。


次回良いご報告があるのを

楽しみにしています。



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com




0 件のコメント:

コメントを投稿