2020年8月4日火曜日

多くの問題のMIXの寅君卒業



マルチーズとチワワの

MIX 寅君。

6カ月。

パピーコースからの

訓練です。

お家に迎い入れて

1週間目でお問い合わせがあり、

次の日からスタートしました。


明るく、ぬいぐるみ見たいな

容姿で可愛いこです💖


問題行動は、

飛びつき。

お散歩が上手にできない。

逆切れして噛む。

ハウスを噛む。

手を噛んでくる。

人の顔に飛びついてくる。

カーペットやコンセントを噛む。

トリマーさんから顔回りを

嫌がり大変と言われる。

顔回りのお手入れで噛む。

歯磨きができない。

トイレができない。

犬や来客で吠える。です。


多くの問題行動が

2か月間の訓練で無くなりました。


ある時、4年生のお兄ちゃが

噛まれる事故がありました。

夕方遅くにご連絡です。

病院もやっていない時間でした。

直ぐこちらに来ていただき、

傷のチェックと処置方法を

お伝えして、

ゲンタマイシンの塗り薬の

処方をしてお帰り頂きました。


お兄ちゃんにも

「傷は良くなるから大丈夫。

寅君を嫌いにならないでね!」と

お伝えして、帰路につきました。

お帰りの途中、車の中で

「僕、寅と兄弟でお兄ちゃんだから、

許してあげる。」と

心温まる思いやりの言葉があったと

直ぐご報告がありました。

息子さんも寅君を迎えて、

命の大切さ、生き物への

思いやり等を学習していたのです。

ご両親も嬉しかったと思います。


犬も人も成長しました。

これからも良い関係性で、

お互いが進歩していける

といいと思います。


集中してよく頑張って

くれました。

良い結果になって

良かったです。

ご卒業おめでとうございます🎊



こちらも覗いてみて下さい。
www.sapporo-dog-kunren.com


0 件のコメント:

コメントを投稿